妊活サプリ

森三中の大島さんが妊娠準備(妊活)のために、

芸能活動を休止することを発表したのはしばらく前。

周囲は温かく、応援する声が上がっているようですし

私としてもぜひとも幸せになって、またパワーアップして帰って来てくれることを

期待しています。

彼女のような職業(というか芸風?)だと、お休みが必要になるのは納得するのですが、

具体的に妊活ってしようと思ったら、何をしたらいいんだろう? と思い、

いろいろと調べてみました。

適正体重へのダイエットや骨盤矯正あたりかなぁと思っていたのですが、

“葉酸”を摂取した方がいいというコメントを発見。

なんだろう? と思って調べを進めると、葉酸の効能や商品の解説など

詳しく、でもわかりやすく説明してくれているサイトを発見しました。

しかも摂取量についての説明も!!

これは読まないといけない記事でした……。

さらには妊娠初期~中期~後期ごとの注意事項も書いてあって、とても参考になりました!!

妊娠を考えられている人、妊娠中の人は、ぜひぜひ参考にしてください!!

http://xn--vck8crc5c7630dusqa.com/

ソチ終了!!

ソチオリンピックが終了しましたね。

最初はメダル確実だと思われていた選手がメダル取れなかったりして

どうなるんだろう?? と思っていたのですが、中盤からメダルラッシュ!!

メダルを取れなかった選手も、感動をくれました。

まおちゃんも高橋選手も、高梨選手も、カーリングのみなさんも!!

オリンピックとかスポーツイベントが始まるときはいつも

「別に興味ないなぁ」と思っているのですが、いざはじまると

夜には普段見ないスポーツニュースをはしごするほど

どっぷりはまってしまいます^^;

単純ですよね。

特に今回は今までルールとか採点方法がわからなかった

カーリングやフィギアの採点方法をテレビで解説しているのを見れたので、

また新しい楽しみができました。

ウィンタースポーツにはなかなかなじみがないのですが、

今回のオリンピックも楽しみました!!

時差の関係でリアルタイムでは楽しめなかったけど(><)

先週のみなさんには本当に、お疲れ様!! と ありがとう!! を送りたいです。

雪じゃなくてよかった

週末に降った雪の影響で、まだ孤立している集落があるという驚きのニュースが

昨日になってやっていました。

聞くとTVでは取り上げられていなかったものの、ネット上では

該当集落の人々が状況を次々とアップしていたそうで、

有名な話だったそうです。

それなのにニュースでは昨日になるまで取り上げられなかったなんて!!

きっと取材に行けなくて映像がないから放送しなかったのだと思いますが、

自衛隊が入って道が開通してから取り上げるなんて報道の怠慢だと思います。

ネットに挙がっている写真を使ったり、電話取材すればいいのに。

つくづく今回の雪はすごかったんだなあと実感しました。

都心部はその前の雪のほうがすごかったから、

「今回はこんなものでよかった」と安心していたのに……。

農業被害もひどいらしいので、これから野菜の値段も上がりそうですね……。

本当に雪なんて大嫌いだ!!

……いや、確かに降っているときにははしゃいで雪だるま作ったけれど(><)

残業に勝つサプリ

残業の多い仕事をしていると、外食が増えるからか

それともストレスからか、気がつくと急に老けこんだ気がします。

これはよくない……と一念発起!!

……したものの、どうしたらいいのかはまだ不明です。

ランチをラーメンの代わりにソバを食べたりってしても、

なんだか悪あがきにしか思えないですよね^^;

そこで、私はサプリメントの力を借りることにしたんです。

健康診断の結果も見て、血管系とか中性脂肪とかが気になるので、

その辺をターゲットにサプリメントを探していたら、とてもいいものを発見!!

DHAとEPAのサプリメントなんですが、サプリメントとしてはあまり聞きおぼえがありません。

DHAっていうと頭がよくなるやつじゃ……? と思っていたら、

それ以外にもいろいろと働きがあるそうです。

いろいろと体の不調が目立ってきた中高年とか疲れのある若者にとてもよさそう!!

私はうまく説明ができないので、若し心当たりのある人は、ぜひ下記のリンクを読んでみてください^^

DHA&EPAサプリメント【比較】ランキング!

フィリピンの台風被害

フィリピンの台風被害の映像を見て、とても驚きました。

まるで津波に襲われたような光景ですし、

これが台風によるものなんて!! と。

「フィリピンで台風被害」と聞いた時には、「台風で??」と思っていたのですが、

もともと規模の大きい生まれたての台風は、

通常日本にやってくるものとはケタ違いということなのでしょうか。

映像を見て「!?」となりました。

台風中継で、「人が飛ばされる」という光景を見てきましたが、

「風でバランスを崩す」程度で、フィリピンのあの暴風こど

「人が飛ばされる」という表現が正しいなと。

島の人々や、島に知り合いや家族がいる人はとても不安な時間を過ごしているのでしょう。

特に島の人々は、復興に向けて大変な時期を迎えると思います。

東南アジアの方々から東日本大震災の時に、大きな心遣いをいただいたことを、

恩返しさせていただければと思います。

もちろん私にできることは限られてしまいますが。

募金ぐらいしかできないけど。

 

 

いいとも終了

「笑っていいとも」が3月末で終了するそうですね。

もう何年も前から「これをやっているから、旅行にも行けない」と嘆くタモさんを

見てきたわけなので、これからは思う存分旅行を楽しんでもらいたいです。

「Mステ」と「タモリ倶楽部」とかはこれからも続くのでしょうか??

「タモリ倶楽部」が無くなると寂しいかも……。

「Mステ」もタモさん以外のキャスティングが思い浮かばないし。

後番組はなにをやるんだろう?? と調べていたら、「いいとも」の再放送だとか。

確かに昔の「いいとも」も見たいけど! と思っていたら、

虚構新聞でした^^;

日曜の朝にやっている「わらっていいとも 増刊号」の枠でやってほしいかも!!

タモリとサンマがただ二人で話すだけのコーナーとかも、

もう一回見たいし。

それだけを集めたDVDとかを出しても売れそう!!

きっと最終回は大騒ぎになるのでしょう。

ゴールデンタイムで特番が組まれる予感はかなりします^^

クリスマス特大号とかも終わっちゃうのかな??

2013年も残りわずか……

年々月日が過ぎるのが早くなっている気がします^^;

もう年ですねぇ。

今年は何もしなかったのだけれど、来年は年齢も大台に乗ってしまいます^^;

そこで少ない2013年で何をすべきか! を考えて、

「よし、保険を見直そう!!」と。

いや、以前から考えていたのですが、ダラダラと時間だけが流れてしまって^^;

でも保険の見直しってどうしたらいいのかわかりませんよね。

下手なところに問い合わせたら、しつこく勧誘と化されそうで怖いし(><)

かといって周りにも保険の見直しをした人がいなくて……。

こういうときは、ネット検索に限ります^^

そしたらファイナンシャスプランナーさんがやっている新しいサービスのこととか、

いろんな保険の解説をしてくれているサイトを見つけました!!

生命保険の見直し・相談サービスをまとめてみた!

他にも、「保険会社がつぶれたら?」とか、いろんな疑問も書いてくれているので

本当に勉強になりました!!

私のように保険の初心者にも、何から考えたらいいのか教えてくれるので

同じように悩んでいる人にお勧めです!!

KAT-TUN田中脱退

脱退どころか事務所を追放だとか・・・・・・。

どうやら理由は

・無断で会員制バーを経営していた

・無断で別グループを組み、ライブ活動をしていた

だそうで、確かにそれは悪いなぁと。

そんなことしたいならジャニーズにいなきゃいいのにって感じだったので、

今回の処置は妥当でしょう。

それだけじゃなくて、どうやら「ファンに送った」という

わいせつ画像が週刊誌に掲載されてしまったとか。

・・・・・・本当に、そんなことしたいならジャニーズにいなきゃいいのに^^;

今回のジャニーズ追放の処置は、結局は

どちらにもいい結果になりそうな気がします。

ただ6人→4人になってしまったKAT-TUNの今後が不安ですが、

皆それぞればらばらに活動している方が目立っているのだから、

解散しちゃえばいいのに。

・・・・・・っていうのは、ファンじゃない人間の無責任な発言ですね^^;

怒られる前に撤回します!

田中さんは今後も映画とかでなんだかんだと活躍する気がします。

マジか……

昨日流れてきたニュースで、全然信用していなかったのが

「桜塚やっくんが中国道で単独事故→事故死」ってニュースです。

よくある、“実は同姓同名の人でした”とか、“最近消えてたから死んだかと思った”的な

オチかと思っていたのですが、今朝起きてサンジャポを見て

「……本当だったんだ……」とびっくり!!

あまりお笑いを知らない私でも知っている名前だったため、

とても驚いています。ご冥福をお祈りいたします。

でも本当にネットの世界って無責任ですよね。

彼のニュースを検索しようとして出てきたのが、

「桜塚やっくん、デスブログに登場していた」というものでした。

デスブログは東原あきさんのブログなのですが、

6年ぐらい前に登場したことが話題になっていました。

さすがにそれは昔すぎるだろう。こじつけだなぁと思っていたら、

URLに事故の日付と時間が入っていたとあって、それはさすがに怖い……と^^;

話題になるのもよくわかりますが、あまりにも不謹慎ですよね。

気にしすぎ??

会社の先輩が、ワキ汗で悩んでいます。

正しくは、自分がワキガなんじゃないかと、自分のワキが匂っているんじゃないかと気にしているんです。

確かにワキ以外でもよく汗をかいているので、夏の間とか
「ちょっと汗臭いかなぁ」と思うことはありましたが、
でも気になって仕方ない! ってほどじゃないし、
営業の人なら仕方ないかなぁと。

その人は体質が代わって、最近になってワキ汗をよくかくようになったらしく、
曰く「だってワキ汗がワキガの原因でしょう??」と。

え?? そうなの??

それってイコールじゃないよ! とは思ったものの、
確信が持てなかったので調べてみました。

そしたら先輩に読ませたいサイトを発見!!

ワキガ対策のサイトなんですが、
ワキ汗対策についても書いてあって、
しかもブログ形式だから情報も検索しやすいし、わかりやすい!!

ワキガと汗の関連性

これはすばらしい^^

早速先輩に読ませて安心させてあげようと思います。

あと、総務部のワキガの人にもそっと教えたい…。