カテゴリー別アーカイブ: 未分類

フィリピンの台風被害

フィリピンの台風被害の映像を見て、とても驚きました。

まるで津波に襲われたような光景ですし、

これが台風によるものなんて!! と。

「フィリピンで台風被害」と聞いた時には、「台風で??」と思っていたのですが、

もともと規模の大きい生まれたての台風は、

通常日本にやってくるものとはケタ違いということなのでしょうか。

映像を見て「!?」となりました。

台風中継で、「人が飛ばされる」という光景を見てきましたが、

「風でバランスを崩す」程度で、フィリピンのあの暴風こど

「人が飛ばされる」という表現が正しいなと。

島の人々や、島に知り合いや家族がいる人はとても不安な時間を過ごしているのでしょう。

特に島の人々は、復興に向けて大変な時期を迎えると思います。

東南アジアの方々から東日本大震災の時に、大きな心遣いをいただいたことを、

恩返しさせていただければと思います。

もちろん私にできることは限られてしまいますが。

募金ぐらいしかできないけど。

 

 

いいとも終了

「笑っていいとも」が3月末で終了するそうですね。

もう何年も前から「これをやっているから、旅行にも行けない」と嘆くタモさんを

見てきたわけなので、これからは思う存分旅行を楽しんでもらいたいです。

「Mステ」と「タモリ倶楽部」とかはこれからも続くのでしょうか??

「タモリ倶楽部」が無くなると寂しいかも……。

「Mステ」もタモさん以外のキャスティングが思い浮かばないし。

後番組はなにをやるんだろう?? と調べていたら、「いいとも」の再放送だとか。

確かに昔の「いいとも」も見たいけど! と思っていたら、

虚構新聞でした^^;

日曜の朝にやっている「わらっていいとも 増刊号」の枠でやってほしいかも!!

タモリとサンマがただ二人で話すだけのコーナーとかも、

もう一回見たいし。

それだけを集めたDVDとかを出しても売れそう!!

きっと最終回は大騒ぎになるのでしょう。

ゴールデンタイムで特番が組まれる予感はかなりします^^

クリスマス特大号とかも終わっちゃうのかな??

2013年も残りわずか……

年々月日が過ぎるのが早くなっている気がします^^;

もう年ですねぇ。

今年は何もしなかったのだけれど、来年は年齢も大台に乗ってしまいます^^;

そこで少ない2013年で何をすべきか! を考えて、

「よし、保険を見直そう!!」と。

いや、以前から考えていたのですが、ダラダラと時間だけが流れてしまって^^;

でも保険の見直しってどうしたらいいのかわかりませんよね。

下手なところに問い合わせたら、しつこく勧誘と化されそうで怖いし(><)

かといって周りにも保険の見直しをした人がいなくて……。

こういうときは、ネット検索に限ります^^

そしたらファイナンシャスプランナーさんがやっている新しいサービスのこととか、

いろんな保険の解説をしてくれているサイトを見つけました!!

生命保険の見直し・相談サービスをまとめてみた!

他にも、「保険会社がつぶれたら?」とか、いろんな疑問も書いてくれているので

本当に勉強になりました!!

私のように保険の初心者にも、何から考えたらいいのか教えてくれるので

同じように悩んでいる人にお勧めです!!

KAT-TUN田中脱退

脱退どころか事務所を追放だとか・・・・・・。

どうやら理由は

・無断で会員制バーを経営していた

・無断で別グループを組み、ライブ活動をしていた

だそうで、確かにそれは悪いなぁと。

そんなことしたいならジャニーズにいなきゃいいのにって感じだったので、

今回の処置は妥当でしょう。

それだけじゃなくて、どうやら「ファンに送った」という

わいせつ画像が週刊誌に掲載されてしまったとか。

・・・・・・本当に、そんなことしたいならジャニーズにいなきゃいいのに^^;

今回のジャニーズ追放の処置は、結局は

どちらにもいい結果になりそうな気がします。

ただ6人→4人になってしまったKAT-TUNの今後が不安ですが、

皆それぞればらばらに活動している方が目立っているのだから、

解散しちゃえばいいのに。

・・・・・・っていうのは、ファンじゃない人間の無責任な発言ですね^^;

怒られる前に撤回します!

田中さんは今後も映画とかでなんだかんだと活躍する気がします。

マジか……

昨日流れてきたニュースで、全然信用していなかったのが

「桜塚やっくんが中国道で単独事故→事故死」ってニュースです。

よくある、“実は同姓同名の人でした”とか、“最近消えてたから死んだかと思った”的な

オチかと思っていたのですが、今朝起きてサンジャポを見て

「……本当だったんだ……」とびっくり!!

あまりお笑いを知らない私でも知っている名前だったため、

とても驚いています。ご冥福をお祈りいたします。

でも本当にネットの世界って無責任ですよね。

彼のニュースを検索しようとして出てきたのが、

「桜塚やっくん、デスブログに登場していた」というものでした。

デスブログは東原あきさんのブログなのですが、

6年ぐらい前に登場したことが話題になっていました。

さすがにそれは昔すぎるだろう。こじつけだなぁと思っていたら、

URLに事故の日付と時間が入っていたとあって、それはさすがに怖い……と^^;

話題になるのもよくわかりますが、あまりにも不謹慎ですよね。

気にしすぎ??

会社の先輩が、ワキ汗で悩んでいます。

正しくは、自分がワキガなんじゃないかと、自分のワキが匂っているんじゃないかと気にしているんです。

確かにワキ以外でもよく汗をかいているので、夏の間とか
「ちょっと汗臭いかなぁ」と思うことはありましたが、
でも気になって仕方ない! ってほどじゃないし、
営業の人なら仕方ないかなぁと。

その人は体質が代わって、最近になってワキ汗をよくかくようになったらしく、
曰く「だってワキ汗がワキガの原因でしょう??」と。

え?? そうなの??

それってイコールじゃないよ! とは思ったものの、
確信が持てなかったので調べてみました。

そしたら先輩に読ませたいサイトを発見!!

ワキガ対策のサイトなんですが、
ワキ汗対策についても書いてあって、
しかもブログ形式だから情報も検索しやすいし、わかりやすい!!

ワキガと汗の関連性

これはすばらしい^^

早速先輩に読ませて安心させてあげようと思います。

あと、総務部のワキガの人にもそっと教えたい…。

近代五種

さきほど近代五種という競技の紹介を「ひるおび」でしていたのでメモ。

※本日は代休です。さぼりではありません!

7年後のオリンピックに参加できるかも? という例で近代五種が紹介されていたのですが、

どうやらこの種目にロンドン五輪に参加した人が、1年半の競技経験しかなかったとか・・・。

え? それでいいの??

って思いますよね^^

種目の内容は

馬術、射撃、フェンシング、水泳、ランニングらしく、

不思議な組み合わせだなぁと思ったら、ナポレオン時代の戦場で活躍した人が

馬に乗って駆けつけて、拳銃と剣で戦って、川を泳いで丘を走り抜けたっていう、

やたら超人なエピソードに由来しているらしいです。

拳銃があるから自衛隊とかじゃないと選手にはなりにくいでしょうね。

ロンドンオリンピックに出場した女子選手には、

実家兼練習場が被災し、韓国の人からの力を借りてオリンピックに出場した経緯があったとか。

プレゼンテーションの時にも感じましたが、震災などの時こそ、スポーツの力が必要なのかもしれませんね。

宮崎駿引退

先週一番びっくりしたというか、「またか」と思ったのが
宮崎駿の引退発言。
引退宣言は今までも何回か聞いているのですが、
今回は様子が違う気が。

今回こそは本気なんでしょうか??

今まで手掛けた作品は、

『ルパン三世 カリオストロの城』
『風の谷のナウシカ』
『天空の城ラピュタ』
『となりのトトロ』
『魔女の宅急便』
『紅の豚』
『もののけ姫』
『千と千尋の神隠し』
『ハウルの動く城』
『崖の上のポニョ』
『風立ちぬ』

なんと、人生のほとんどを駿作品を見て過ごしている!!

一番好きなのは『天空の城ラピュタ』ですが、歳をとってきたら『紅の豚』のかっこよさに
しびれてくるように。

子供の時に見た作品を、大人になってからもワクワクしながら見れるなんて、
なんかすごいですよね。

彼の新作が見れなくなると思うと寂しいですが、
「長編アニメーションからの引退」ってことは、短編はやるんでしょうか?

希望としては2020年の東京オリンピックの開会式で、
何らかの形で駿ワールドが見たい! と思います^^

夏の日差しで・・・

体力を奪われる、日焼けをしてシミが増える、ついでにシワも増える…。

そして地味に髪の地肌にもダメージが残って、

髪が傷む、髪が抜ける!

これも大問題です。

犬のように夏毛から冬毛に入れ替わってくれればいいのですが、

おそらく、そうもいかないことでしょう^^;

もともと最近髪にコシやハリが無くなってきたし、抜け毛が増えてきたなぁと思っていたので、

これを機会に育毛について真剣に考えたいと思っています。

まずはシャンプーをノンシリコンに変更!

育毛剤って効くのかなぁ・・・?

と思っていろいろと調べていたら、いいサイトを見つけました!

育毛剤ではなくて育毛サプリの解説サイトなんですが、

どんな栄養素がどう育毛に効くのかが簡潔に説明されていて、

さらには商品の解説も豊富!

これはいい^^

地肌マッサージはやるとして、サプリメントで体の中から髪にいい栄養を与えていこうと思います。

なんか効きそうじゃないですか??

本当に参考になるサイトなんで、みなさんもぜひ見てください!

http://www.iku-rank.com/

終戦の日。

今日は終戦の日です。

お盆の時期で普段よりも人の減った都内ですが、

今日は靖国神社には多くの人が来ていることでしょう。

戦死した人たちを英雄として崇めているというよりも、

戦争で死んだ先祖たちにあいさつをするために行っているぐらいの感覚の人が多いのではないでしょうか。

もちろん英雄として崇めている人たちも、黒服でたくさん訪れていると思いますが。

今回は阿部首相は「今年はもう行ったから」という理由で本日の参拝はしないようですが、

閣僚3名は行くようですね。

絶賛するわけでも批判するわけでもないのが、平均的な日本人のような気がしますが、

韓国から議員がわざわざ批判をするために来日しているというニュースを聞いてびっくり。

そんなことに国費を使って来ているのでしょうか?

今日のあの辺は本当にいろいろな人が来ているのだから、

わざわざ騒ぎを起こしに来るなんて神経が理解できません。

友人や家族を亡くして、毎年いろいろな思いを抱えて参拝している人もいると思うので、

あまり心ない行動はしてほしくないと思います。