月別アーカイブ: 2013年8月

夏の日差しで・・・

体力を奪われる、日焼けをしてシミが増える、ついでにシワも増える…。

そして地味に髪の地肌にもダメージが残って、

髪が傷む、髪が抜ける!

これも大問題です。

犬のように夏毛から冬毛に入れ替わってくれればいいのですが、

おそらく、そうもいかないことでしょう^^;

もともと最近髪にコシやハリが無くなってきたし、抜け毛が増えてきたなぁと思っていたので、

これを機会に育毛について真剣に考えたいと思っています。

まずはシャンプーをノンシリコンに変更!

育毛剤って効くのかなぁ・・・?

と思っていろいろと調べていたら、いいサイトを見つけました!

育毛剤ではなくて育毛サプリの解説サイトなんですが、

どんな栄養素がどう育毛に効くのかが簡潔に説明されていて、

さらには商品の解説も豊富!

これはいい^^

地肌マッサージはやるとして、サプリメントで体の中から髪にいい栄養を与えていこうと思います。

なんか効きそうじゃないですか??

本当に参考になるサイトなんで、みなさんもぜひ見てください!

http://www.iku-rank.com/

終戦の日。

今日は終戦の日です。

お盆の時期で普段よりも人の減った都内ですが、

今日は靖国神社には多くの人が来ていることでしょう。

戦死した人たちを英雄として崇めているというよりも、

戦争で死んだ先祖たちにあいさつをするために行っているぐらいの感覚の人が多いのではないでしょうか。

もちろん英雄として崇めている人たちも、黒服でたくさん訪れていると思いますが。

今回は阿部首相は「今年はもう行ったから」という理由で本日の参拝はしないようですが、

閣僚3名は行くようですね。

絶賛するわけでも批判するわけでもないのが、平均的な日本人のような気がしますが、

韓国から議員がわざわざ批判をするために来日しているというニュースを聞いてびっくり。

そんなことに国費を使って来ているのでしょうか?

今日のあの辺は本当にいろいろな人が来ているのだから、

わざわざ騒ぎを起こしに来るなんて神経が理解できません。

友人や家族を亡くして、毎年いろいろな思いを抱えて参拝している人もいると思うので、

あまり心ない行動はしてほしくないと思います。

お盆休みに見たいドラマ

「半沢直樹」を撮りだめしているのを見るのはもちろんですが^^;、

海外ドラマも見たいなぁと思っています。

そこで加入済みのhuluのラインナップをチェック!

そしたら、けっこう奇数シーズンを奇数月に、偶数シーズンを偶数月に配信しているドラマが多くて、『フリンジ』とか『ヤングスーパーマン』とか、見たい物の1stシーズンが見れないことが判明…。

残念でしたが、作品選びに悩みまくる! ってことが無くてむしろ良かったのかも?

このお盆休みには『ウォーキングデッド』を一気見します^^

みんな続きが気になるので、途中で見るのを止めれなくて睡眠不足になっていたと言っていたので、こういう連休に一気に見るのがいいですよね。

あと作品選びをしていて気になったのが、『バーンノウティス』。

これは1話完結物らしいので、『ウォーキングデッド』を見終わったら見てみようと思います^^

それにしてもhuluは海外ドラマが豊富だなぁ。

はまってしまいそうです。