お盆休みに見たいドラマ

「半沢直樹」を撮りだめしているのを見るのはもちろんですが^^;、

海外ドラマも見たいなぁと思っています。

そこで加入済みのhuluのラインナップをチェック!

そしたら、けっこう奇数シーズンを奇数月に、偶数シーズンを偶数月に配信しているドラマが多くて、『フリンジ』とか『ヤングスーパーマン』とか、見たい物の1stシーズンが見れないことが判明…。

残念でしたが、作品選びに悩みまくる! ってことが無くてむしろ良かったのかも?

このお盆休みには『ウォーキングデッド』を一気見します^^

みんな続きが気になるので、途中で見るのを止めれなくて睡眠不足になっていたと言っていたので、こういう連休に一気に見るのがいいですよね。

あと作品選びをしていて気になったのが、『バーンノウティス』。

これは1話完結物らしいので、『ウォーキングデッド』を見終わったら見てみようと思います^^

それにしてもhuluは海外ドラマが豊富だなぁ。

はまってしまいそうです。

 

ムダ毛処理

先日、しでかしました。

剃刀でのムダ毛処理中にうっかり皮膚もそり落としてしまいました。

地味に痛いし、地味に血が止まらない!!

でも家庭用の脱毛機を使ったら、次に生えてくる毛が、
皮膚にもぐりこんじゃったんですよね・・・。

剃刀で失敗しがちな場所NO.1は足のくるぶし!!
NO.2はひじのすぐ下だと思います。

この辺はよく流血して、バンドエイドを張っています・・・^^;

今回の失敗を機会に、今度こそはエステで脱毛してやる!!
と決意^^

今って本当に安くなってるし、いろんなところにあるので
通いやすくなりましたよね。

うちの最寄りターミナル駅ではいろんなサロンが出店しているので、
選び放題です^^

でも困るのが、たくさんありすぎて選べないこと・・・。

紹介してもらったサロンも3つもあって、困ります。
単純に値段で選んでしまってもいいの?? とも思いますし。

そこで調べていたら、参考になるサイトを見つけました!!

サロンの情報がたくさん書いてあるので、
もし他にもサロン選びで悩んでいる人がいたら、
ぜひぜひ参考にしてください^^

おすすめの脱毛サロンはここから

自転車泥棒芸人

そんな芸人嫌だけど!!

何日か前に高級自転車の盗難があったと話題になったの覚えてますか?
犯人が自転車好きのお笑い芸人ってことで
ヤフーのトップニュースになってましたが、
それよりも私は手口にビックリしました!
全然売れていない芸人が犯罪を起こすのってよくあるじゃないですか。

今回の事件は手口がすごいですよね!
目星をつけた自転車を勝手にオークションに出品して、
落札されてから盗みにいくという…。
自分の自転車が勝手に落札されてたら驚きますよね!
しかも一度自分の敷地に入って、
オークションのために写真を撮ってる・・・ってことを考えると超怖い!
こんなことしちゃいかん!

彼が盗んだ自転車は、ひとりの人が所有していたもので、
9台で200万!! すごい!! 高い!!

この人と犯人は特に面識もなかったみたいだし、
完全に目星をつけられてしまったみたいですね・・・。

かわいそう・・・。

私は盗まれるものもない、
目をつけられそうにもない貧乏人でよかった・・・。

 

香港土産

香港土産で出前一丁をもらいました^^

香港で出前一丁?? と思っていたら、
向こうでもかなり人気があって、味もたくさん出ているんだとか!!

ゴマラー油、シーフード、チキン、カレー、スパイス牛肉
牛煮込み、スパイシー、激辛とんこつ、XO醤シーフード
スパイシーシーフード、札幌ガーリック照り焼きチキン
東京しょうゆとんこつ、九州こってりとんこつ、北海道みそとんこつ
神戸照り焼き牛肉、黒ごま油とんこつ!!

日本よりも多い・・・。

全種類買って来てくれて、まだ食べたのは東京醤油とんこつだけですが、麺は日本で売られているものより安っぽいかも??

でも味は美味しいです^^

ゴマラー油、札幌ガーリック照り焼きチキン、激辛とんこつあたりがとても楽しみ^^

日本で全種類買ったら5000円ぐらいするらしい^^;
向こうでは1000円もしなかったんだとか。

あの出前一丁のキャラクターも人気があるみたいで、
グッズも充実していたらしいです^^

確かにかわいいですよね^^

酵素ダイエット

だんだん蒸し暑くなってきましたね!

雨はぜんぜん降らなくて、全くと言っていいほど梅雨らしくはないですが、
この湿度だけは梅雨らしい!!

こんな薄着のシーズンを迎えて、ダイエットを本格的に考えるようになりました!
最近暴飲暴食気味だったので、とりあえずプチ断食から! と思っています^^

そこで酵素ドリンクを試そうと思っていて、
周りにいる酵素ドリンクでのダイエットに成功をした人に話を聞いても、
勧められる銘柄が違いすぎて、どれを買ったらいいのかわからない(><)

もうめんどくさいなぁ。
ジョギングでも始めようかなぁ。
・・・いや、絶対続かないな^^; と、ネットで検索していると、
酵素ダイエットのあれこれから商品の解説までしてくれている
サイトを見つけました!!

酵素ダイエット★

このサイトを参考に、商品を選びたいと思います^^

来週は予定を入れないつもりです。
そしてプチダイエットだっ!!

酵素ダイエットは断食ダイエットじゃないから、
肌荒れもしないっていうし、とても楽しみです^^

カワウソかわいい!

最近、昼休みになるとみんなで覗いているサイトがあります。

それがカワウソブログ。え? カワウソ? と思うかも知れませんが、
本当にかわいいんです!
管理人さんの撮る写真がいちいち可愛くて、愛情の深さがよくわかります。
今日サイトを開いたら、なんと松島にカワウソを見に遠征されたようで、
塩ビを抱えるかわいい写真がいっぱいアップされていて、非常に萌えました♪( ´▽`)

午後の仕事も頑張れました!!

あ!!
嘘です!!

最近はなまけものにもはまったし、
小動物って本当にかわいいですよね。

猫とか犬もかわいいけど、また違ったかわいさがあるというか。
それでいてカピバラよりも正統派のかわいさがあるというか!!

本当に、あの小学生みたいな顔がなんとも言えない(><)

でも調べたら、ニホンカワウソはもう絶滅していたんですね・・・。
昔は狸や狐のように人を化かすとも思われていたようです。

知れば知るほど、奥が深いカワウソ!!

志村動物園にもたまに登場するらしいので、見てみよう!

ワールドカップ出場!!

祝! ワールドカップ出場!

今回は前々から、絶対に勝つ! と
珍しく楽観的な盛り上がりをしていたので、
負けたら日本中が沈むなぁと思っていたので、勝って安心しました^^

かなり際どくてはらはらしましたが
ホームでの試合だったし、時間も皆で見れる時間帯だったので、
盛り上がれてよかったです。

こんなことを書いておきながらも、実はまったくのにわかファンなのです^^;

それにしても、毎度のことながら渋谷も凄かったみたいですね。
最初は友達と渋谷で見よう! と言っていたのですが、辞めてよかったです。

まさかスクランブル交差点が閉鎖される日がくるとは思わなかった。
みんな騒ぎたくて集まってきているのだろうから、
止めた警察官も、本当にお疲れさまでした。
さらには道頓堀も大変そうでしたね。
全裸で飛び込んだ人がいたようですが、
あんな汚い川に飛び込んだら、
色々と病気になりそうなのに(><)

よくやるなぁ。

楽しそうだなぁって言うよりも、大丈夫かな?と思ってしまいました。

脇脱毛

最近よくワキ脱毛のCMをやっていますよね。

でも安くて、気軽に行ける! っていう脱毛サロンが増えているから、
本当はどこがいいのかが全然わからず^^;

そこで実際に脱毛を経験した人に話を聞くと、
サロンそのものよりも、技術者の当たりはずれもあるし・・・という余計に困る一言が^^;

そこで通いやすさを考えてみると、
ジェイエステティックが第一候補に挙がったんです。

実際に経験した友人も、「よかった! おすすめ!」と
ほかのサロンよりも力強かった気がするし、
具体的にほかのサロンとどう違うの??
と、調べてみることに。

そう思って調べてみると、宣伝サイトばかりで
写真もいっぱいで、簡単にサクっとポイントだけわかるサイトってなかなかなくて・・・。

それでもいいサイトを見つけました!!

ジェイエステティックについてはこちら

ジェイエステティックの脱毛って肌にいいらしいとは聞いていたのですが、具体的にわかりやすく説明してくれているので、これでワキ脱毛について悩まずにすみそうです^^

元ちとせ 10周年ライブ

元ちとせさんがデビュー10周年らしく、
NHKのBSで10周年記念ライブの様子が放送されたんだとか!!

実家で録画してくれていたので、
GWに帰省した際に見てきました^^

久しぶりに見た元ちとせさんでしたが、
歌声は相変わらずパワフルで、素敵で、
それにかわいかった!!

このNHKの番組も、
変にパネラーとかが解説することもなく、
純粋にライブの様子と、ところどころ元ちとせのインタビューを織り交ぜて
見せてくれて、どっぷりと元ちとせワールドにはまり込めました^^

映画『はつ恋』のテーマ曲もよかったし、「ワダツミの木」のアレンジもよかったし、何となく好きって程度だったのですが、10周年記念のアルバムは買ってみようかなって思っています^^

元ちとせさんの歌声も聞き惚れたのですが、
すごいなーって思ったのは、ドラムの人!!
ドラムとか太鼓をたたきながら、マラカス振ったりとっても忙しそうで、
気づいてからはもう視線が釘づけ^^

器用な人だなぁ。

こどもの日!!

今日はこどもの日ですね^^

近所のマイバスケットに行ったら、
柏餅が早くも30%引きになっていたので、
早速3時のおやつに購入しました^^

菖蒲(ショウブ)も売っていたので、
今日のお風呂は菖蒲湯にするつもりです。

地元の公園では大量の鯉のぼりがたなびいているようです。

このこどもの日って、中国の祝日だって知ってました?
なんとか軍人さんが、何かをした日らしく(説明を聞いたけど忘れた^^;)、
だから兜を飾るんだそうです。

へー、知らなかった!!
このことを教えてくれたのは、中国人だったのですが、
「意味を知らずに祝ってるのなんて、日本人らしいね」と言われてしまいました^^;

どうやら海外の人には、
"日本は祝日の輸入国”って言われているんだそうです。

祝日ってわけじゃないですけど、
クリスマスもバレンタインも定着していますからね。

日本人は異文化を取り入れる才能があるってことで、
悪いことじゃないはず!!

ただ単にイベント好きなだけかもしれませんが^^;